584247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

プレステージ18 1月13日

2008年1月13日 プレステージ18前半

プレステージの前に少し見たR-1一回戦は。
会場が狭い、100人ぐらいしか入れないという雰囲気で。
12時開演なのに、12時前に入ったのに既に司会のつばさ・きよしが説明に入ってる。

メモってないので、覚えている人だけで。

プリンセスさとしは理想と現実のネタで。
亀梨くんの写真と自分をくらべたり。
かつらと自分とを「夢と現実」と言ったり。
自虐ネタは多かったのですが、そこまで割り切ってされると笑うしかないですね。

溝江智仁さんは化学反応の式の話をシャッフルするネタで。
おぉ。溝江さんだ。久々に見るなぁ。
二酸化酸素を作るという理科で出てくる説明文。
そこの単語をシャッフルしてどうなるかという。
初めは何をやっているかわからなかったのですが。
解ってきたら面白かった。
博打的要素はありますが、それが面白かったのかな。

元ロデオボックスの高須さんが違う名前で出てましたが。
口笛を吹けないがサングラスをしたら吹けるという。
その演技力がすごかったですね。

つるせんねん西口さんは松竹の芸人さんだよね?
元公務員だそうな。
その時の上司のものまねとか、今のバイト先の人のものまねとか。
そんなんされてもわからないのに、なぜか面白かったり。

あとはうろ覚えなのですが。
金太郎ではなく禁太郎だったり。
女の人で自分に似ているのを並べていったり。
それがザブングルのボケの人だったり、ホームベースだったり。
自虐的なネタをする人が多かったのですが。
共感できる自虐ネタは面白かったですね。
だって、やっぱりザブングルの人に似てましたもの。

りあるキッズの安田さんは鉄板のネタやで、といいながら漫談してましたが。
受けてなかったですけど。
合格してましたね。
まぁ、会場の雰囲気が悪かったから。
面白いネタでも笑わないというか。
その分、審査員はちゃんとネタを見ているのですね。

踊る人、朗読する人、フリップネタが多かった印象でした。

Bブロックを終わってからbaseよしもとにプレステージを見に行きます。
ここからプレ前半のレポです。

ネタばれが多いので気をつけてくださいね。
全組は書けないので、印象の残った方々のみですがすみません。


MCはベリー・ベリーでした。
シーレックの手術をした上田さんはずっと泣きそうな顔してました。
痛いそうです。
河中さん曰く、baseのトップ組みは「笑い飯、千鳥、三浦マイルド」だそうです。

太陽光 漫才 アフレコ
色んなアニメのアフレコをしていくという。
おぉ。元弾丸ライナーの畑下さんがコンビを組んだのは知ってたのですが。
元へんてこりんの宮崎さんですね?
宮崎さんのコンビネタが見たかっただけに、なんだか嬉しかったです。
畑下さんも久々に見たなぁ。
またコンビ組んでネタやってると思うと嬉しいですね。

ダイヤモンド 漫才 痴漢を捕まえたい 合格
痴漢を捕まえたいというが。
痴漢が痴漢をしている瞬間を撮ったり。
痴漢を駅長室に連れて行くが、取り巻きまでたくさん付いてきたり。
じわじわとずっと面白かったですね。
最近面白くなったな、と思っていたのですが。
合格するとは思わなかったので、なんか嬉しかったですね。
新しい人が合格するとなんか嬉しい。

クリオネ コント 寿司の出前
寿司の出前をしたが、途中ヤンキーに絡まれれ殆ど残ってないという。
同じネタを以前見ましたが、ちょっと面白くなってましたね。

鬼と金棒 漫才 彼女を守る
彼女とデートの時に絡まれたらどうするか。
彼女が戦ったり。初デートは遊園地が当たり前だったり。
話がさらさら流れていって、面白いところがくるんだ、と思ってたのに流れてしまって。
聞き取りやすいんだけど、なかなか残らないのがちょっと残念。

D・N・A コント お葬式
お葬式に来たのに変な顔をする。
大事な場面なのに見られてないことをいいことに変な顔をしたり。
やっぱり独特な世界ですね。

インスティンクト 漫才 若い女の子のマナーが悪い
電車の中での女の子のマナーを注意するが。
自分も優先座席に座っていたり。
いつも華があるな、と思って見てます。
印象は残りますねぇ。

でびちねん コント こんなアニメはいやささ
知念さんの歌に合わせてデビさんがこんなアニメは嫌と言っていく。
あなごさんのオールナイトニッポン。
最近あなごさんのものまねする人が多いなぁ。

セカンドギア 漫才 90年代のドラマ
一昔の漫才師の衣装で登場。
昔が良かったというが。
昔といっても90年代ですね。
私にとってはそんなに昔という感じはしないけど。
ご本人様は若いからそう思うんだろうなぁ。

ボンクラーズ 漫才 暗記しりとり 合格
暗記しりとりをするが、むらっちょさんは途中で変なものを入れてしまったり。
急に数字が入ってきたり。
パンツの発音がおかしいと言ったり。
やっぱりむらっちょさんの挙動不審さは面白いし。
山田さんの保護者的なつっこみがやさしくていいなぁ。

帽子屋お松 漫談 手
手が凶器な状態で登場。
漫談をしていくが、やっぱりその手が気になって。
いつもの不思議な世界を期待して見てしまったからかなぁ。
物で受けを狙おうとするのは珍しいなぁ。

ミルクボーイ 漫才 捨てれないもの 合格
部屋を掃除して捨てれないものを判断して欲しいという。
駒場さんが色々と言っていくのを内海さんが判断していくが。
物と状況によってころころと捨てれるか捨てないか変わっていって。
このパターンになってから本当に面白いなぁ。
内海さんのつっこみで爆笑を巻き起こしてました。

山田ゆき コント 共感できないぽっちゃりあるある
ずっとおなかのぷるぷるを見てしまった。

マンツーマン 漫才 パイク屋 合格
バイクが欲しいというシンディ~さん。
特徴をきっちりつかんで「しゃくレーサー」
ハンドルがなくてあごがハンドルの変わりになるというバイク。
あごに入れるのは「チップエレキバン」
右折と左折するときのシンディ~さんの顔が凄かった。
まさかあのあごをそういう使い方するとはねぇ。

三日月トリオ コント エアコン
エアコンの取り付け工事をしてもらうが。
エアコンから出てくるのはマイナスイオンで。
擬人化するマイナスイオン。
ちょっと話ばバラバラで解りにくかったかなぁ。

パイナツプル 漫才 コンビニの面接
しのはらチックさんとあまからオカさんがコンビ組んでる。
知らなかったなぁ。

☆ciao☆ 漫才 大げさにする
大きな寿司を出すかんちゃんさん。
あんな小道具どこから見つけてくるんだろう。
ゆうさんが離す言葉をかんちゃんさんが大げさにするというが。
デートでバーに行った話。
ゆうさんの言葉で吹き飛ばされたり、マスターが滑らせた飲み物がすごいスピードで行ってしまったり。
このネタはかんちゃんさんが弾けてて面白いんだけどなぁ。
普段静かにボケるからあんな大きな声だすのが珍しいというか。
これから面白くなるんだろうな、と思ってたのに切られてしまって。
いい雰囲気だったから、受かると思ってただけにショックはいつも以上でした。

グッドモーニング 漫才 おかあさんに怒られる
TVを見ながら食べていると母親に怒られるが、その怒り方が。
あの天パはだんだん大変なことになっていってますよね。

さるつかい 漫才 旅行
旅行に行くには北海道と沖縄とどちらがいいか。
なんかいつもよりは普通だったような。

こまち 漫才 盗難を疑われる
まおちさんが疑いを掛けられたのをゆきさんが援護してくれると思ったらそうでなくて。
解りやすいんだけどなぁ。ベテランみたいな感じだし。


合格は
ダイヤモンド
ボンクラーズ
ミルクボーイ
マンツーマン

でした。

まぁ、納得のいく結果というか。
今日の審査は妥当かな、と。
ちょっと悔しかったけどね。

楽しいライブをありがとうございました。



© Rakuten Group, Inc.